ホーム » 2011 » 5月 » 15

日別アーカイブ: 2011年5月15日

『めん徳二代目つじ田』

爽やかな週末を迎えております、行楽日和ですね。

久しぶりに飯田橋へ行く機会があり、丁度ランチが未だだったので以前印象の良かった「めん徳二代目つじ田」へ寄ってきました。2時過ぎということもあり食券を購入し並ばずに店内へ、今回は前回売り切れていた特製二代目つけ麺(1200円)を!
DVC00290

特製と付くだけあって具が盛りだくさん、ボリュームあります。ここ独自の食し方
①まずは1/3ほど普通に食す
②かぼすを絞って1/3ほど食す
③最後に特製黒七味をかけ食す
まだ2回目なので3段階に従って食べます、しかしいかんせん熱々好きな私にとって冷めてくるスープがやはり不満が・・スープ自体は豚骨、比内地鶏の鶏がら・魚介等ブレンドされた濃厚な味わい、デミグラスソースのような風合いチャーシューもシチューのお肉のように柔らかくて美味しいのですが。

本当は今回つけ麺ではなくらーめんが良かったのですが、特製が売り切れでしたので・・。次回機会あればらーめんを食べてみようかと思います。
でもつけ麺で1200円・・・特製ですからね・・

アーカイブ