ホーム » 2011 » 8月 » 27

日別アーカイブ: 2011年8月27日

『三代目麺処まるは極』

実はここ「三代目麺処まるは極」は以前お店の前に行って入ろうかどうか悩んで結局入らなかったことが・・・
その理由は何を頼めばいいか分からなかったこと。ラーメン屋なのに唐揚げがあったり、スープもこってりにコラーゲン入り等々拘りが分かりづらかったからです。

でも聞いたところ美味しいとの評判、行ってきました。
まるは

まだオープンしたばかりなので綺麗なお店、ただやはり何を食べていいのか分からず・・お店の方へお薦めを伺い、1日70食限定の濃厚G朗麺つけ麺(850円)+大盛(100円)+魚粉(50円)を。
残暑が厳しいのでまずが定番生(500円)から!
DVC00032

キンキンに冷えていて美味い!やはりこうでなきゃ!!久しぶりのKIRINビール、すっきりしていていいですね。
そしてお待ちかね、おっ・・・
DVC00034

結構なボリューム、大盛にしなければ・・・よかったかも・・
まずはスープから、濃厚というわりには丁度良く感じ甘みがある動物系の味です。もやしとキャベツも程よく入っており邪魔をせず、チャーシューも脂多いかなと思いましたが柔らかくて美味しい。正直あまりこってり過ぎるのは苦手なのですが追加の魚粉を混ぜてスープを結構飲んでしまいました。麺は太麺で固茹で、でもスープに絡んで相性が良くなんだかんだ完食してしまいました。

是非また訪問したいですね。次回はこのお店の売りの鶏白湯系(コラーゲン入り)を食してみたいと思います。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/

アーカイブ