ホーム » 2013 » 1月 » 09

日別アーカイブ: 2013年1月9日

記事タイトル『鶴岡八幡宮』

今年も新年最初の行事、恒例の初詣へ鶴岡八幡宮へ行ってきました。
混雑を避けるため三が日を避け4日に行きます。
とはいってもそれなりの混雑なので朝早めに行きます。

予定より少し遅れて9時過ぎに鎌倉駅へ到着
DSC_0105

まだまだ空いてました。
そして王道!?参道から向います。
DSC_0107DSC_0110

参拝もまだこの時間ですと規制なく出来ます~
DSC_0112

そうそう今年のおみくじは末吉でした。
内容は・・・まー可もなく不可もなくといった感じでした。

また現在の大銀杏の様子は・・・
DSC_0111

何百年後かには大きくなってるといいですね。

ここへ来るといよいよ今年も始るんだな、と身が引き締る思いになります。
今年一年も頑張ります!!

そして今年もキャラウェイでカレーのお土産を購入。
ここのお土産はお店のカレーと全く同じ物を持帰れるので、並ぶのが嫌な方にはお薦め!
美味しいですよ~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/

アーカイブ