ホーム » 2016 » 1月 » 21

日別アーカイブ: 2016年1月21日

『CLIMBING』

先日の大雪皆さま大丈夫でしたでしょうか。
久しぶりに交通も混乱し、私も通勤にいつもの倍を要してしまいました、、、

さて、正月に暇をもてあまして前からきになっていたアクティビティにトライしました。
ららぽーとTOKYO-BAYにある「GRAVITY RESEARCH
そう、ロッククライミングです~

覚えてますか?
ミッション・イン・ポッシブルでトム・クルーズが岩をボタリングしていたのを。

格好良かったですよね~

さて、そんなそのイメージを持ちながらの初心者体験会なるもので参加。
正月とあってお父さんとそのお子さんでのファミリー、計5家族。
皆(特にお父さん!?)やる気満々!!

そしてレクチャーを受けて早速トライ
DSC_0655

 

 

 

 

思ったより高さもありました。
同じ色の色しか掴んではいけない(今回のは足はどこでもOK)、初めて知りました。

正直当初はこれくらいいけるだろう~~、なんて軽く考えておりました・・・
1回目の比較的簡単なコースは難なくクリア。
が、2回目(この画像)、この位置から動けなくなりました、、

既に1回目のチャレンジで握力が低下して腕もプルプル、
画像からも分かるように斜めになっていて体勢が難しい、
これ見るとやるとでは本当大違いです。

あと少しでゴールなので頑張ろう!!と心では思ってももう握力も限界、、、
ここであえなくリタイアでした・・、残念。
でも救いは他のお父さん方も同じくリタイア、思わず仲間意識が誕生!?
お互いに傷をなめ合ってました~~

そして当然に2日後に腕が筋肉痛になっておりました・・・
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/

アーカイブ