ホーム » 未分類 » 『麺屋あらき 竈の番人』

『麺屋あらき 竈の番人』

日が落ちるのが遅くなってきました、間もなく嫌な季節、梅雨入りですね・・

久しぶりに「麺屋あらき 竈の番人」へ行ってきました。
メニューはいつもの味玉チャーシュー麺(990円)+大盛(100円)
DVC00239

震災の影響か青ネギは無いようで、、でもやはりこのスープ好きです。
しかし・・少しクォリティーが落ちたような・・・。このお店最近店舗展開しており、且つ同じ味での展開ではなく各お店にコンセプトを持たせた手法。手を広げていったお店で味が付いてきたお店ってなかなか無いような気がします。もちろんFCのような味そこそこ、マニュアル通り誰が作っても同じようなお店は別ですが。しかし個性的なお店は店主の拘りがあってこそなのでは・・

もともとラーメン屋で接客サービスは期待してはおりません!?もくもくと作って出して、お客ももくもく食べる、そんな体育会系イメージです。今回丁度行った際に店主がおり作っておりましたが、知人のような方と喋りながら適当に作っているような姿に少しがっかりしました・・・。
もっと愛情持って作って欲しいものです、、せっかく美味しいラーメンなのですから。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ