ホーム » 食道楽 » 『銀座 天一』

『銀座 天一』

午後からは夏を思わせる雲、湿度も高く蒸暑い日になりました・・

久しぶりに天ぷらが食べたくなり、どうしようか悩んだ挙句・・プチ贅沢に「銀座 天一」へ行ってきました。ランチはやはりお得感が高く、折角なのでカウンター席の「特」2,940円(ランチサービスのみ・小鉢・天ぷら8品・ご飯・赤だし・お新香付)に。
まずな生!
DVC00312

美味いです~、やはり昼間のお酒は最高です!
そしてまずは海老から
DVC00313

目の前で揚げたてのさくさく&ぷりぷり、天Yとは違います(当り前ですが・・)、もちろんビールとの相性も抜群です。
DVC00314

こちらはキス、本当はこの他にもアスパラ・茄子・イカ・生姜等あり・・・大満足です。
そして〆はかき揚げ、今回は天丼をチョイス(お茶漬やご飯と別も選べます。)
DVC00315

新香と赤出汁の味噌汁が付いております。天丼は自家製タレがまた美味しく、あっという間に完食いたしました。
ランチにしては贅沢な金額ですが、目の前で熟練の板前さんによる揚げたての天ぷらが食べらので満足感はとても高いかと思います、至福の一時でした。

そうそう、今日は朝からネットが接続出来ずすったもんだしました・・いざ使えなくなるといかに大変か!そして各対応していただいたプロバイダーや機器メーカのコールセンターの担当の方の的確な指示には、流石!!の一言、助かりました。
ただ大手*TTの対応には絶句、殿様商売ですね・・・

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ