ホーム » 地方遠征 » 『餃子 宇都宮みんみん』

『餃子 宇都宮みんみん』

久しぶりの新幹線
55

なんか格好いい!思わずそう思ってしまいました。新幹線に乗ると旅する気分ですが・・・45分とあっという間でしたので、、、

でもせっかくなので美味しいものでもと、宇都宮といえば・・・餃子!!駅に着くと餃子の看板がすぐ目に入ります。事前にネットで調べておいたお店「宇都宮みんみん」へ
34

東口へ下りた目の前にあります。平日だというのに満席状態、途中行列も出来ておりました。
48

メニューはこれだけなんですね、、早速、焼餃子(シャオチャオズと読むんだそうで)に生ビール!!をオーダー
12

これで餃子240円は安いですよね。気持ち羽付で味は意外にあっさりとしていて皮はもちもち系、にんにくもそんなに強くなく普通に!?美味しかったです。ただもっと火傷するくらい熱々がよかった・・・
このあとライスの代わりにメニュー右にある50食限定となっていた炸醤麺もいただきました。こちらは冷水で閉めた締めた平麺に胡瓜と挽肉にネギたっぷり、辛さは普通であっさり系でした。
餃子にはやはりライスのほうが・・・少し後悔でした。
コストパフォーマンスはいいですね~、また機会あれば他のお店も行ってみたいです。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ