ホーム » ひとりごと » 『香取神宮』

『香取神宮』

もう1度いちご狩!と思い、パワースポットにもなっている香取神宮を目指し香取郡へ。
トッピングでチョコレートソース(50円)がある!!というだけでここ磯山観光いちご園に決定。
平日なので比較的空いており品種をアイベリーに
40

 

 

 

土栽培で期待も膨らみます

27

・・・がやはり天候が影響しているのか思っているより旨味が・・。バランスがいまいち、甘みと酸味が今ひとつです。お土産に買って帰った1900円もした大きさ色も整ったものでさえ、、味はいまいちでした。

そしてお腹が空いた頃丁度香取神宮へ到着、本当はここでランチのはずが・・

50

HPによると木曜日が定休日となっていたのに現地の看板には水曜日と追加が!?なんてこった・・
気を取直して参道(っていっていいのか・・)へ。
空いているお店は2件、取りあえずお客さんがいるお店へ。なんだか中途半端な接客でしたが・・・寒いので温かいカレー南蛮
59

蕎麦はコシがありまぁまぁ、味は出汁が効いたあっさり味でついつい飲んでしまう加減。期待していた以上だったのでまぁ満足、でも野の花庵が気になります~
次回の楽しみですかね。

香取神宮も参拝して帰りましたが、樹齢千余念の樹木に元禄13年に造営された本殿等、なんともいえない存在感に圧倒されました。平日なのに人出も多く、パワースポットとしても注目を浴びているのでしょうか??

また野の花庵の蕎麦を食べがてら訪問しようかと思いました、最近蕎麦に嵌ってます~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ