ホーム » ひとりごと » 『北海道物産展』

『北海道物産展』

春本番、いい季節になりました~
ようやく霜焼けともおさらば出来ます。

先日東武百貨店の北海道物産展に小樽のラーメン店、初代(しょだい)が出店していて
気になっていたので行ってきました。
DSC_0174

 

 

 

 

最終日に行ったのですが常に行列、人気のようでした。
1日100食限定「白たまり醤油(918円)」、最後の1食をゲット!!ラッキーでした。
※限定という言葉には弱い・・・
DSC_0172

 

 

 

スープは思ったよりあっさり、「スープは白ワインをベースに煮込み鮭の魚醤を隠し味に
している」と後から知ったのですが、そこまでは分かりませんでした、、、
あと画像で分かりずらいのですが、たっぷりラードが浮いており手がギトギトになるほど。
でもそのお陰で熱さを封じ込め最後の方まで熱々でいただけました。

これも後から知ったのですがこちらは小樽で一番人気のあるラーメン店だそうです。
決して1000円超安くはありませんが、小樽まで行かなくて味わえるのなら仕方ないのでは
ないでしょうか。
また出展される際は行きたいと思います。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ