ホーム » アクティビティ » 『ふなばしアンデルセン公園』

『ふなばしアンデルセン公園』

朝から生憎の雨模様の1日でした。
でもお陰で涼しくエアコンなしでも丁度良い季候です。

さて、シルバーウィーク皆さまどちらへお出かけでしたでしょうか。
どこへ行っても混んでいることに変わりはなかったようで・・・仕方ありません。

久しぶりの水曜日の祝日、混んでいるのを覚悟で地元の公園へ朝から行ってきました。
なんと世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」公表の「2015年日本の人気テーマパーク」で、
なんと3位!!に入った「ふなばしアンデルセン公園」です。

1位ディズニーランド、2位ディズニーシー、、、その次なんです~
いったいどんな公園!?
まずは有料です。大人900円 子供200円~ 駐車場500円
駐車場も連休中は10時過ぎには満車だったようで・・・

アスレチックに水遊び場、ボート(有料/1隻300円)、イベントに動物とのふれあいコーナー。
乗馬(100円)やミニ鉄道(100円)もあり、子供にとってはまさに楽園ではないでしょうか。
しかも記載のとおりとてもリーズナブル。

芝生ではみなさんミニテント持参でピクニック気分、お弁当持参、プチ遠足のようでした!
祝日だったので17時(平日は16時)まで営業、ぎりぎりまで楽しんでしまいました。

大人も結構楽しんで(むきになって??)アスレチックをしたり、ボート漕いだり(1時間待ち・・)
昼寝したりとそれなりに楽しめました。

3位に入る理由分かる気がします。
今回1日では全部回りきることができないくらい広く、そして自然に囲まれて気持ちがいい!!
そしてなにより懐に優しい!!!ディズニーランドへ行ったらいったいいくら飛んでいくやら、、、

東京からは若干遠いですが行ってみる価値ありかと思います!
でも週末や祝日に行く時は9時着目指して行ってください、もちろんそれでも混雑覚悟で。
そしてミニテントを忘れずに~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ