ホーム » 不動産 » 『新築 nero 1K編』

『新築 nero 1K編』

今回はシングル向、1Kタイプの拘りです。

00040001

 

 

 

 

※2月4日撮影

まずは大事な!?バスルームから。こちらも1LDK同様サイズに拘りました。
同じく1216タイプでゆったりサイズ、もちろん追焚機能・浴室乾燥機能付。
部屋の広い狭い関係ありません、お風呂好きは皆一緒、大事なリラックスタイムです。
寒い冬は追焚があるのがベスト、でもなかなかシングルタイプ付いてないのが現状。

トイレ、今はあるのが当たり前のウォッシュレット、もちろん壁掛リモコンタイプです。
そこが大事か!?もちろん便座横にあろうと機能は変わりありません、でも雰囲気違います。
変な拘りですが。

キッチン、シングルだろうと料理好きな方は拘られます。
ですのでガス2口コンロ、グリル付。最近IHも多いようですが「やはりガス」の声が多い。
強いてマイナスポイント上げるとするとキッチンのサイズ(幅)、本当はもっと広くしたかった、、、
ごめんなさい。その代わりキッチンの廊下幅広めにとりました。
これ大事。なんで?そう、レンジや他キッチン家電を置く場所以外と悩むのです。
廊下幅を広く取ることによりカウンター等置くスペースをとりました。
これにより部屋に置く必要がなくなります、細かな拘りです。
冷蔵庫幅ももちろん広めにとりました、70cmまで置けます、だいたい60cm多いんです。
結構大きな冷蔵庫を皆さまお持ちなので。

今回の部屋最大6帖です、でも面積23㎡以上あります。
ではなぜか、↑廊下幅もそうですが収納にも拘りました。
洋服持ち多く、狭いクローゼットから洋服あふれています。
ハンガーパイプを置いたり適当なものにハンガー掛けたり・・・見た目よろしくないです。
部屋に置く家具って以外と難しいんです・・・
なので収納を大きくしました。6部屋中4部屋ウォークインクローゼット付、キャリーケースも置けます。
残り2部屋も奥行きしっかりとりました、今時のクローゼット奥行浅いタイプ多く服が斜めになってます。
これ細かいことですが実際に使うとその差きっとよく分かると思います、細かな拘りです。

そして外観・外構。
こちらはタイルは「グランドボーダー・スクラッチ」、もちろん総タイル貼。
ボーダータイルの焼き付け色に濃淡があり洗練された雰囲気、重厚感あります。
サイディング仕様・吹き付け仕様とはやはり質感違います

もちろん軒下・庇等下から見えるところはウッド調仕上げ、せっかくだから見上げてみてください。
建物が引き締まって見えます、もちろん生活には関係ないのですが。

1階のお部屋はこちらにもウッドデッキ敷いております。無くていい!?
そうかもしれません、でも一度ご覧ください、素敵ですから。

もちろんポストにも拘っております、見た目大事です。
そうそう物件のタイトルにも拘りが。プレートにシール貼っただけではありませんから。

誰が遊びに来ても、いい物件に住んでるね~そう言われて欲しいのです。
そんな目線で1Kも拘りました、ある意味自己満足かもしれませんが。

いよいよ内覧開始、是非現地まで起こしください

公式HP:http://nero-life.com/
船橋情報満載ブログ:http://blog.livedoor.jp/t_analyst/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ