ホーム » 未分類 » 『Stay Home』

『Stay Home』

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月がたちますね・・・

学校も3月2日から休校になり早2ヶ月・・・

我が家の中学生、小学生、3歳児はそれぞれ室内で工夫しながら遊んでいます~

大人は買い物や仕事でちょこちょこ外出していますが、子供たちは本当にステイホーム。

退屈するだろうと皆さんもご自分やお子さん用に購入したものも多いと思います。

我が家が休校になってすぐに購入したトランポリンは大正解!

子供たちは毎日飽きずに飛び跳ねていて購入して良かったものの一つ。

運動不足解消にもなりますね!

そしてもう一つ、小学生の息子が前から欲しがっていた『メダカ』

旦那様がメダカ12匹と飼育キットを息子の為に購入していたのです。

我が家の小6の息子は超大喜びで毎日お世話を楽しんでいます。

メダカが10匹以上もいるので毎日たくさん卵を産んでお世話も充実してそうです^^

友達に会えなくてストレスを溜めていた中2の娘の学校では、昨日からオンライン授業がスタート。

自分でPCを開き準備できるので大人の出番はありませんが、この作業を小学校でやるとなると親は大変なのでは、、、

とにかく一日も早くコロナの新規感染者数が減り(0は難しいのかな)

段階的にでも登校できますように。

子供の学びをストップさせないために。

そして、身の危険を感じながも懸命に働く医療従事者の方たちへ感謝し、まだ続く自粛生活乗り切りましょう!!

アーカイブ