ホーム » 千葉 » 『サッポロビール 千葉ビール園』

『サッポロビール 千葉ビール園』

相変わらずの雨模様・・・ただ幸いに今年の梅雨は例年より涼しいのがなによりです。

6月15日は千葉県民の日、ということで割引チケット(20%off!)が手に入ったので前々から興味がありました「サッポロビール 千葉ビール園」へ行って来ました。ここは隣接するビール工場の見学(予約制)も出来るのですが、震災の影響で年末まで中止しているとのこと、次回の楽しみに。
津田沼から送迎バス(無料)があるのは便利なのですが、昼間は1時間に1便・・・無料だから仕方ありません。
混雑しているかな・・と思いきや平日ということもあるのかガラガラ、窓際に座れました。
DVC00313

曇っていて残念ですが、なかなか良いローケーションです。早速注文、割引は食べ放題でしたので「3種のジンギスカン食べ放題+枝豆&ソーセージも」(2700円)折角なのでビールも飲み放題(1600円)に!
DVC00314

生ビール黒ラベルを工場造りたてが飲め、さらに昼間のアルコールが美味い!!
DVC00315

げっ・・結構な量ですね・・・と言いつつも少しおかわりを。一体何人前持ってくるねん、、、ってな量でした。残したら申し訳ないと頑張って食べましたがギブアップ。結局ビールも元を取るぞ!とばかりに大ジョッキ3杯+小ジョッキ1杯、食べ放題は無理です、歳を考えるべきでした・・

久しぶりのラム肉でしたが、ヘルシーなのも分かりますがやはり牛のほうが、、
次回はゆっくりいろいろなビールを楽しみながら他お肉もゆっくり美味しくいただきたいと、反省いたしました。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ