ホーム » ラーメン » 『満州屋』

『満州屋』

久しぶりに新規開拓、九州とんこつ系久留米とんこつしぼり「満州屋が一番」へ行ってきました。
結構店舗展開しているようで、最近船橋駅のラーメン横町にオープンしました。

12時前の訪問でしたので空いておりました。
食券を先に買うのですが・・・店頭に貼ってある限定50食につられて「極丸玉とんこつしぼり」(850円)に。他に赤だの黒だの・・・メニューがとても分かりづらかったです。
そしてまずはお決まりの生(550円)!
DVC00346

銘柄は好きなサントリープレミアム・モルツ、嬉しいですね。そしてもう1つ気になったメニューがあり、それは日本一になったネギネギ餃子(450円)
DVC00347

ネギたっぷり、ネギ好きにはたまりません。肝心のお味は・・・熱くない??これでいいのか?舌が火傷しような餃子が好きなので・・・。気を取り直してラーメン
ラーメン

スープは背脂たっぷりにニンニクの味が強いのですが以外とあっさり系です。ただスープは全部飲むのは・・・
面は独特の細麺ですがバリ硬ではなく、丁度良い感じ、まー注文次第なのでしょうが。でもトータル的にはスープにもよく絡んで替玉(150円)まで美味しくいただけました。
またとんこつが食べたくなったら来てもいいかな、という印象、そうそうつけ麺もあるようなので次回試してみたいと思います。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ