ホーム » その他・番外編 » 『初夏の北海道物産展』

『初夏の北海道物産展』

今日はなんとも爽やかな陽気ですね~
こんな日は公園でお弁当でも食べたい気分になります。
まだ空いている湘南の海沿いもいいかもしれません。

GW明けてから10日ほどが過ぎてしまいました・・・
更新が滞りがちです、頑張ります!

先日所用で千葉駅へ行った際に駅前のそごうで初夏の北海道物産展を
催しておりました。10Fのレストラン街も覗いたのですが・・・これといって
食べたいものが見つからず、安く済ませようと物産展へ。

飲食できるコーナーにはラーメン店とお寿司屋が。
うにむらかみ」のうに丼がとても美味しそう!!
DSC_0288

 

 

 

 

そして大人買いで無添加生うに丼(2940円)を!!
てっきりTVで見るような大どんぶりで来ると期待していたのですが、
ち、小さい・・・画像では分かりにくいかと思いますが直径10~12cmほどかと。

ただもちろん味は最高でした、が、これでこの値段とは・・・
今回シェアして食べたのですが、もっとがっつり食べたかったのが本音でした。

そしてもう1品は一蔵の担々麺(950円)
DSC_0289

 

 

 

 

北海道ラーメンなので塩とかの選択肢もあったのですが、担々麺好きなので。
濃厚なスープで適度な辛さ、縮れ麺によく絡んでなかなか。豚肉は個人的には
脂っぽかったですが、柔らかくて美味しかったです。

その他に揚げたてカレーパンにドーナッツも食べました。
で、結局安く済ませるはずが、、、だいぶ高価なランチになってしまいました(泣

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ