ホーム » ラーメン » 『一風堂』

『一風堂』

この週末はどうやら下り坂のお天気、雨となりそうですね・・

久~しぶりに「一風堂」へ行きました。
DSC_1195

 

 

 

 

いったい何年ぶり??最後に行ったのは恵比寿にある(あった?)お店だったような。
恐らく10年以上ぶり、どんな味だったか記憶すらありませんでした。

たまに行くららぽーとの「すみれ」の後釜に新規出店したので、気になっていたのです。
昼時でしたので数人並んでおりましたが直ぐに入店、赤丸スペシャル(1030円)をオーダー。
待っている間カウンターに置いてあるもやしをつまんでいると、来ました!!
DSC_1194

 

 

 

 

とっぴんぐでネギ&海苔(200円)を別皿で注文、ネギたっぷりが好きなのです。
で、肝心のお味はあれ意外にさっぱり!?もっとこってりかと思っていたら・・こんなもの?
ピリ辛と書いてあったが辛くない??とんこつのパンチのあるスープを期待していたのですが。
臭いの癖もなく、普通の?さっぱりとんこつスープでした、、、
連れが食べた白味のスープの方がまだしっかりしていて良かったかも。

麺の固さは普通で頼んだので当たり前ですがふつう、少し固めでも良かったかも。
具はこの値段設定にしては物足りず、、、追加トッピングして正解でした。

結局麺のお代わりもせず、この値段を出してこれか・・・といった印象でした。
また訪問するかどうか、正直微妙です、、、
まー他店舗展開のフランチャイズ店??ですから、普通が一番なのでしょうか~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ