ホーム » ひとりごと » 『Bowling』

『Bowling』

少しづつではありますが・・夏の終わりを感じる季節になってきました。
寂しいような、、、そんねセンチメンタル(←古っ)な気分です。

最近ボーリングしてますか?
甥っ子達と地元のボーリング場へ行ってきました。
無題

 

 

 

 

レトロな風情を醸し出しております。
が、午後からは大会のようでほぼ全てのレーンが埋まっておりました。
DSC_0355

 

 

 

以前ラウンドワンへ行った時はあのサウンド全開の雰囲気(五月蠅さ)がどうも好きになれず・・・
こういった昔ながらの落ち着いた感じがいいです。

DSC_0356

 

 

 

 

レーンにも子供用のガーター防止柵もなく、個人的にはこれでいいのかと。
子供なりに本気で頑張ろうとするし、ガーターだからといって恥ずかしいものでもありません。
自力でピンを倒した時の喜びの方は大きく感じるようです。

そうそう雰囲気は昔のままですが自分の子供の頃と変わった点、
それは点数付けが手書きでなくなったこと、昔は頑張って計算してました。
以外とスペアやストライク取った時の計算難しかったな、、、なんて思い出しました。

2ゲームほどしましたが2ゲームとも100超!!、1回は150超えました~
とても楽しめましたが、普段使わない箇所が筋肉痛になりました、、、、、

ラウンドワンのようなオールインワン型のいろいろ遊べる施設も魅力かとは思いますが、
こういった地元のボーリング場でマイボールを持った方がいる落ち着いた雰囲気、ありです。
地元のボーリング場侮れません、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ