ホーム » ラーメン » 『一風堂』

『一風堂』

朝晩は冷えますが昼間は暖かいですね~
11月とは思えないくらいです。
でもこの暖かさはどうやら今週までのようで・・

一風堂」へ今年2回目の訪問です。
DSC_0501

 

 

 

ここはテーブルに薬味が置いてあり食べ放題、若い頃は結構食べました、、、
DSC_0498

 

 

 

このピリ辛モヤシ、ついつい食べてしまいます。
レジで味付けようのタレ売っていました。

白丸・赤丸悩みましたが・・・今回は白丸に。
白丸スペシャル(1,020円)
DSC_0500

 

 

 

いわゆる全部のっけなんですが。
そしてとんこつにはこのトッピングを
DSC_0499

 

 

 

ねぎ(80円)、そしてテーブルにある紅ショウガたっぷり入れて食べます。
麺の固さ、今回普通にしましたが次回は固めにしようかと。
普通だとやわらかくてとんこつラーメン食べている感が薄かったです。

スープこんなにあっさりしていたかな?と思うくらいあっさりと。
もう少しとんこつとんこつしていなかったか??
でも深みがあり美味しくいただきました。

個人的にはとんこつの王道店です、一風堂は。
20代の頃は恵比寿近くにあるお店へよく行きました。
丁度恵比寿界隈はいろいろなラーメン店が競い合ってました、懐かしい~~

そういえば最近は海外でも人気のようですね。
次回は赤丸食べてみようと思います。

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
https://www.analyst.co.jp/owers/blog/


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ