ホーム » ラーメン » 『船橋 頑力屋』

『船橋 頑力屋』

10月に入って迷っております・・いつまでクールビズでいこうかと。
まだ昼間は上着も必要なく、ネクタイも暫くしてませんのでなんとなく違和感が、、、

ラーメンネタが続きます。
先日ららぽーとTOKYO-BAYへ行った際に前から気になっていたフードコートのお店へ。
DSC_0437

 

 

 

船橋 頑力屋」??船橋と付くがいままで見たことが・・・
ラーメンは2種類「黒マー油とんこつらーめん」と「醤油香る肉そば」、迷います。
店員さんに伺うとよく出るのは黒マー油とのこと、決定。

他お店の方にここの豚丼が美味しい!!(ネギが白髪ネギなら更に・・)と伺ったのでセット(1,080円)に。
DSC_0435

 

 

 

ラーメンにはカリカリのガーリックフライが、、ガーリックよけてみましたが全体的にガーリック臭が。
この時点で醤油にすればと後悔、最近ガーリック系苦手なもんで・・案の定食後暫く軽い胃もたれ。

肝心の味はとんこつベースなのですがガーリックの方が勝っていて微妙、麺は普通!?
チャーシューは少し脂多め、個人的には2度目は無しです、、、

でも十勝豚丼は美味しかった!肉も軟らかく、タレ多めでご飯が進みました。
アドバイス通り白髪ネギだったらもう少しさっぱり感が出てバランスが良いかもしれません。

次回は肉そばとのセットで頼んでみようかと~

過去のブログ(~2010年)はこちらからどうぞ
http://www.analyst.co.jp/owers/blog


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ